医院ブログ

2019.01.12更新

新年明けましておめでとうざいます。


「咳エチケット」


年明け早々にインフルエンザが猛威を振るっております。中野区でも年始より急激に患者様の数が増えています。
ワクチン接種した患者様でも感染・発症する場合があります。ワクチン接種している方ではあまり熱が上がらないケースもあります。自己判断なさらずに熱があまり高くない場合でも、風邪症状などある方はきちんと医療機関に受診して診断しましょう。


そして「咳エチケット」を実践してください


咳やくしゃみの飛沫により感染する感染症は数多くあります。 「咳エチケット」は、これらの感染症を他人に感染させないために、個人が咳・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえることです。
特に電車や職場、学校など人が集まるところで実践することが重要です。

インフル

投稿者: 船戸耳鼻咽喉科医院

2018.05.24更新

こんにちは。

先日、患者様からこの絵本を診療所の待合室にとご寄付していただきました。

とても素敵な内容の絵本です。私も2年前から犬のチワワを飼っており、犬との愛情を感じ感動しました。

患者様のご家族が翻訳されたそうです。

待合室に置いてありますので是非ご一読ください。

絵本

以下引用

’作者がカナダのバンクーバーにある、子どもホスピスを訪問したときに
見たセラピー犬が、生命にかかわる病気と闘っている子どもたちに寄り添う姿や、家族、緩和ケアする人との友情をもとに描いた1冊です。’

 

投稿者: 船戸耳鼻咽喉科医院

2018.01.23更新

先週ようやく外構工事が終了して、改装工事もほぼ終了しました。
念願だった1階への移転、スロープの手すり、滑りにくいタイルへの変更が終了し、バリアフリーにすることが出来ました。

エントランス

エントランス2

昨晩はかなり雪が積もりましたね。
今朝は雪かきをしました。雪国の方には笑われそうですが1日でもヘトヘトです。
皆様今日は足元にはお気をつけ下さい。

雪かき後

投稿者: 船戸耳鼻咽喉科医院

2017.11.21更新

よろしくお願いします。

投稿者: 船戸耳鼻咽喉科医院

気になる「耳・鼻・のど」のことなら
お気軽にご相談ください
耳・鼻・のどのかかりつけ医として信頼される治療を目指します
医院の電話番号:03-3381-0716
  • 予約専用番号:お電話での診療の予約はこちら050-5305-4676
  • WEB診療予約はこちら
  • foot_btn01_sp.png
  • WEB診療予約はこちら